ロングラン開催されるとこに参加

七月から九月、ロングラン開催される札幌国際芸術祭、結構楽しみ。初めての試み。実は私、ちょこっと参加ー。

名前こそ出てないけれど、こういう地元芸術祭に関わる事が出来て、ラッキーよね。それでなくとも北海道、地元以外からアーティスト呼んだりすることに、全然抵抗無い土地。

多分、元々本州から来た人達によって、開拓された土地という短い歴史が、関係してるんだと思う。地元に対する思い入れ薄い。良い意味でも悪い意味でも。

だって、ディレクター坂本龍一。マジ全然、北海道関係無いじゃん。別に良いけど。ウェブサイトや公式フェイスブック見ると、何となーく真面目っぽい雰囲気、醸し出してる。

もっと楽しい感じになれば良い。「都市と自然」がテーマ。うん、札幌らしい。もっと魅力的な街になると良い、最近ホント思うんだ。