やっぱり湖を望む露天が最高

2週間程前に、3度目の結婚記念旅行に行ってきた。例年なら、結婚記念日に一番近い週末を選んでたけど、今年は宿泊費を抑える為、前後の月で一番安い日をチョイス。

なにも若いカップルじゃあるまいし、こだわる必要は無いと、ようやく気付いたアラフォーである。北海道東部にある湖「阿寒湖」。

このほとりにたたずむ「あかん遊久の里 鶴雅」。いつもは、同グループのハイクラスホテルを利用してたけど、さすがに飽きた。

そこで今回は、ファミリークラスへ泊まる事に。ホテルのオススメは、何といってもお風呂。何種類もある浴槽も楽しかったけど、やっぱり湖を望む露天風呂が最高!

特に朝日を見ながらの入浴は、自然の力をもらえた気がして、心から元気になりました。