ライバル意識が高かった

外見で順位を付けられるって、どんな気持ちになるんだろう?しかも、最下位だったら…。保田圭が「モーニング娘。」で、ブスキャラだった事は周知の事実。

けど実際、どれだけ虐げられてたのかを今日、テレビで初めて知った。

トークが下手だった為、マネージャーから「二度と喋るな」と言われたり、他メンバーのポスター撮影場所は、ハワイやグアムなのに、麻布十番だったり…。

元々ソロを目指してた娘達の寄せ集めだった為、ライバル意識が高かったグループ。自分の居場所の無さに、悩んでたそう。

自分のポジション取りを悩み、最終的には自身で「ヲチ要員」と位置づけし、これが見事成功。

コンサートで投げキッスをすると、ファンが「オェー」と返すのが定番だったらしい。芸能界で生き残る為、事務所の力や運もあるけど、ハートが強くないと無理。

人気無いアイドルであり続けた彼女は、本当凄いと思う。